【Purple Yoga Hawaii】花田美恵子のハワイ・ヨガ体験記

【Purple Yoga Hawaii】花田美恵子のハワイ・ヨガ体験記

更新日 2018.10.06

男性をも圧倒するパワーと無駄のない動きに魅せられて

ヨガのクラスを決める際に重要な、インストラクターの先生にスポットを当てます。
今回はイートンスクエアにあるPurple Yoga、Yoko先生です。

花田美恵子 ヨガ ハワイ

ほぼ毎朝お会いするのに、プライベートなことは何ひとつお聞きしたことがなく…というのも、ここのアシュタンガヨガの指導法は、マイソールプラクティスと言って、各自が好きな時間に来て、それぞれのレベルや体調に合わせて決まったポーズを順番通り自主練習をする、というスタイル。

先生からポーズに関して個人的に補助やアドバイスを受けることはあっても、ヨガ以外の情報交換はほぼありません。生徒さんに混ざって粛々と練習されているYoko先生の、男性も圧倒するパワーと、無駄のない美しい動きは、言葉を失うほど。

花田美恵子 ヨガ ハワイ

ご自分を「ストイック」とおっしゃる先生の1日は、毎朝30分の座禅で始まり、無意識のうちにスタジオに来て、マットの上で練習していることに後から気がつくというほど、ヨガがすでに生活の中心になっているそうです。

以前より物事を柔軟に考えられる様になったとの事ですが、これから先、身体が思う様に動かなくなっても、何らかの形で、ヨガ=修行は続けたいそうです。

日本でのワークショップは、あっという間にキャンセル待ちが出るほどに人気の先生から、毎朝スタジオで、直接指導していただけるなんて、ハワイに住んでいて良かった♡ と幸せを噛み締めています。 

花田美恵子 ヨガ ハワイ

【スタジオ詳細】
Purple Yoga Hawaii
住所:438 Hobron Lane, Suite 312(Eaton Square内)
電話:808-944-8585
ウェブサイト:purpleyoga.com

花田 美恵子さん
ハワイ在住オフィシャル・ブログ
「Kawaii Hawaii」
http://ameblo.jp/hanada-mieko

※この記事は「ハワイに住む」マガジンVol.28(2017/1/15発行)の記事を元に作成しています。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

エージェントにお問合せ 閉じる