憧れのワイキキ・ゴールドコースト、スタジオタイプの角部屋ターンキー物件

憧れのワイキキ・ゴールドコースト、スタジオタイプの角部屋ターンキー物件

更新日 2021.08.02

【編集ピックアップ物件】

「ハワイに住むネット」編集部では、ほぼ毎日、ハワイの最新売り出し不動産の中から特に気になる物件をピックアップしてご紹介しています。

8月一回目となる今日の「編集ピックアップ物件」は、誰もが一度は憧れたことのあるワイキキ東部、ダイアモンドヘッド麓海側に広がるエリア、ゴールドコースとにあるスタジオタイプのターンキー物件です。

2947 Kalakaua Avenue #705, Honolulu HI 96815
ダイヤモンドヘッドビーチホテルコンドミニアム#705
スタジオ&1バスルーム、$193,500(LH)

ワイキキ西部、海とカピオラニ公園の間に広がるゴールドコースト。カイマナホテルやアウトリガークラブなどがオーシャンフロントに建つエリアは、ワイキキ中心部と比べて、グッと静かでリラックスした雰囲気のビーチが魅力的。ほぼ毎年モンクシールが季節になると子育てに訪れるビーチとしても知られています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

今日ご紹介する物件が入っている「ダイヤモンドヘッドビーチホテルコンドミニアム」は、ゴールドコーストの海沿いに建つ限られた数の建物のうちの一つ。

1969年に建設された14階建て全62戸のコンドミニアムは、以前はホテルとして稼働しており、現在はゴールドコーストで短期レンタルができるホテルコンドミニアムとして知られています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

売り出し中の#705のユニットは、室内面積が約41㎡のスタジオ(ワンルーム)物件

日本のワンルームよりもゆったりとしており、お部屋の両側にラナイ(ベランダ)があるので、光と風が室内にたくさん入りこむ気持ちの良い空間になっています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

家具や設備などが全て含まれて売り出さるターンキー物件になので購入後すぐに住み始めたり、貸し出しに出すことが可能。

淡いピーチピンクの壁やシャビーシックに仕上げられたベッドのヘッドボードなどハワイらしいインテリアが可愛らしいですね。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

このお部屋は角部屋ということもあり、ベッド脇にあるこのラナイ(ベランダ)の他にもう一つ、

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

壮大なダイアモンドヘッドを望めるコーナーラナイもついています。この景色、本当に素晴らしいですね。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

さて、室内にはミニキッチンが設置されており、朝食など簡単なものなら調理できそうです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

そしてミニキッチンの奥にはバスルームがあります。大きめのジャロジーウィンドウがついているので、湿気などもたまることなく快適ですね。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

さて、「ダイヤモンドヘッドビーチホテルコンドミニアム」には、特別なアメニティなどはなく、あるのはこちらのレクリエーションエリアと、24時間体制のセキュリティのみ。でも目の前にはこのゴージャスな海が広がっているので、プールなどは必要ないですね。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

20万ドル以下で売り出し中の「ダイヤモンドヘッドビーチホテルコンドミニアム」のターンキー物件ですが、この物件はリースホールド物件です。

リースホールド物件(Leasehold、LH)というのは、土地の所有形態が借地権ということで、購入費は安いものの、管理費に加えて借地料の支払いが加算されたり、借地期限がある物件のことを指します。つまり、この物件の月々の管理費は429ドルとホノルルにしては良心的なのですが、これに借地料が上乗せされた金額が月々のランニングコストとなります。この物件にも借地料や借地期限があるので、この物件に興味のある方はご自身の不動産エージェントにご確認ください。

リースホールド物件だとしてもワイキキのゴールドコーストのこのロケーションに物件を所有する悦びには変え難いものがあります。
購入後すぐに暮らし始められる、または貸し出しができる「ダイヤモンドヘッドビーチホテルコンドミニアム」のターンキー物件を、ハワイの別荘や拠点として、さらには投資対象として、ぜひご検討ください。

 

この物件の詳細はこちらから>>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ダイヤモンドヘッドビーチホテルコンドミニアムでは、この物件の他に1ベッドルーム物件や2ベッドルーム物件も売り出し中です>>

  (*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ワイキキのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、ワイキキ オーシャンビュー

 

ワイキキのホテルコンドミニアム物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、ワイキキ ホテルコンド

 

※こちらの情報は2021年8月2日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。 

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる