ライザップがハワイにオープン!全貌を大公開!

ライザップがハワイにオープン!全貌を大公開!

更新日 2019.04.02

ハワイでダイエット、ボディメイキングをするなら、ライザップへ。 日本で劇的なビフォーアフターのCMや「結果にコミット」でおなじみのライザップがアメリカ初出店をハワイに決定! 4月8日月曜日よりプレオープン!その全貌をお伝えします!!

目次

ライザップがハワイにオープン!

ハワイライザップ
扉をあけるとRIZAPのロゴが目に入る


場所はDFSの隣のビルで、ロイヤルハワイアンセンターの向かいにある
ワイキキショッピングプラザの3Fです!

ハワイライザップ

室内は白と黒を基調にしたシンプルかつスタイリッシュな内装。
雰囲気だけでも気持ちも引き締まりそうな空間です。
ジムの様子については後ほどお披露目いたします!
 

ライザップは他のジムと何が違うのか

そもそもライザップとは?
知らない方のためにもご説明します!

自己流ダイエットで失敗の連続の方、痩せるためや健康になるためにジムへ通ったりスポーツをしたりしているけど、食べ過ぎてしまいバランスが取れていない方、筋肉がなく不健康に見える方、アスリートでもっとタイムを伸ばしたい、もっと強い体を作りたい方、とにかくもっと魅力的なスタイルになりたい方、
 

どんな体型の悩みも短期間で解決してくれる
ボディメイキングのスペシャリスト、パーソナルジムがライザップです!


 

ライザップは”パーソナルトレーナーがあなたの目標を達成するために最後までサポート”してくれます。


 

【ライザップのゴールへのステップ】
1.トレーナーとご入会前にカウンセリングから始まります。 スタイルの悩みをご相談したり、どうなりたいか、ゴールを決めます。

2.ご入会

3.現状を体組成計で測定し、一緒に決めた目標を達成するためのあなただけのプログラムをトレーナーが考えます。

4.トレーニングは1回50分間で、目標と期間に合わせて回数を決定していきます。最低16回からとなり、その間毎日食べたものを全てトレーナーに送り食事の改善をしていきます。

5.トレーナーと二人三脚で目標を達成し、健康的で自信も付き、より魅力的なあなたに!


4の食事の送り方ですが、食べたものの写真をとり、ラインやメール、SNSでコメントをつけて送信するだけとのこと。
トレーナーはコメントと写真を見ればだいたいのカロリーや脂質などを把握しており、食事制限のアドバイスではなく目標達成のためにモチベーションがあがるアドバイスを毎日くださります。

中には食べたものを送ってこられないお客様もいたのだとか、、
トレーナーさんはプロですので、またトレーニング前に毎回機械で体を測定するのですぐにわかってしまうそうですが。。。(笑)



このように目標達成のために毎日サポートしてくれる専任トレーナーさんとゴールを目指します!


 

ライザップハワイ、大公開!

お待たせしました。
ライザップの魅力をお伝えしたところでアメリカ初出店のライザップハワイをご案内いたします!

 

ライザップハワイ

こちらが4部屋ご用意のトレーニングスペース!
白と黒を基調としたスタイリッシュな内装は日本同様。
また日本で使用している器具と同じ仕様の器具を使いトレーニングします。
トレーナーとマンツーマン、ご夫婦やお友達とペアご入会の方は一緒にトレーニングを受けることができます。

ハワイ店限定第1弾
4部屋のうち1部屋は外からの視線を感じながらトレーニングができるお部屋(現在準備中)もご用意予定!モチベーションがあがりそうです!


 

ライザップハワイ

こちらは有酸素運動用の自転車。
トレーナーと毎日連絡を取るため親しくなり、日頃の悩みをお話してくれるお客様も多く、自転車をこぎながら足より口が動くお客様もいらっしゃるそう(笑)
しかしダイエットにストレスは禁物だそうで、
話すことで、そんなお客様も体重が落ちていたそうです!!

ストレスのはけ口にもなっているトレーナーさんは
いろんな悩みを聞きながらゴールを目指すため
お客様のことをより深く熟知しプログラムを考えてくださります!


トレーニング日には必ず測定から始まります。
基本のメイントレーニングプログラムは決まっていますが、お客様の目標に応じて鍛える箇所を変えてくれます。
 

ハワイ限定第2弾
柔道を取り入れた特別メニューが体験できます。
実際に柔道着を着て楽しいメニューが体験できるかも?

ライザップハワイ


こちらは、お着替え用のお部屋なのですが、、、
ドアを開けて鏡の前に立つとなんと照明がつく仕組み!!
変わってゆく体をこちらでじっくり眺めることができます!!!
 

トレーナーインタビュー

さて、先ほどから最後まで寄り添ってくれるトレーナーさんについてお話しましたが、ハワイ店には実際にどの様なトレーナーさんがいらっしゃるのか、ご紹介したいと思います。


 

ライザップハワイ

こちらの爽やかでかつ筋肉がお写真からも伝わるお方、
ワイキキ店統括トレーナーの斉木 啓哉(さいき けいや)さん。

【経歴】
山梨県出身、東洋大学 柔道部出身
・全日本学生柔道体重別団体優勝
・ベトナム国際柔道大会66kg級優勝
・講道館柔道4段 、山梨県警察(柔道特別訓練員兼務)
・全国警察柔道大会個人66kg級出場
・全国警察柔道大会団体出場 (2016-2017:USAロサンゼルスにて柔道指導者兼選手)
・Dynamo Sports Club Sawtelle Judo Dojo Golden Dragon Martial Arts AJJIF GLOBAL(全日本柔術国際連盟)
※USAでの大会結果: USJA/USJF Winter Nationals ® 2016 Male Senior 73kg 優勝 San Jose Buddhist Judo Club “Sensei Memorial” Invitational 2017 73kg 優勝
・Private lesson for Marisol Torro (2016-2017)
Marisol Torro: International Judo Federation 01.Jul 2017 Pan American Championships Cadets 2017 2nd place
09.Aug 2017 World Championships Cadets& Teams 2017
19. May 2018 Bielsko-Biala Cadets Europeanships Cup 2018
06. Jul 2018 Pan American Cadet Champinships 2018 3rd place
07. Jul 2018 Pan American Junior Championships 2018
17. Oct 2018 World Championships Juniors

アメリカでの柔道の大会で優勝など、日本だけではなく海外でもご活躍された柔道のすごい経歴をお持ちの斉木さん。
ライザップトレーナーは今年で3年目だそうで、以前は警察で柔道の指導をされていたそうです。



編集部:ライザップのトレーナーさんはみなさん斉木さんのように筋トレがお好きな方が多いのでしょうか?

もちろん、体を動かすことが好きな方は多いですし、体型には気を使っています。ただ、私たちはゲストの夢を叶えるため、モチベーションをあげるためにお客様と毎日コミュニケーション取ることが大切だと思っていますので、お客様の悩みやご相談を聞いてストレスのはけ口になったりもします。体型の悩みだけではなく日頃の悩みやご家族にも話せない悩みなんかもお話してくださることもあります。トレーニング後にはポジティブな気持ちになってくれると私たちもうれしい気持ちになり、また目標達成に大切なことだと思っております。

トレーナーのお仕事のことを、筋トレの先生ではなく、メンターやコンシェルジュの方が近いとおっしゃる斉木さん。これだけ親身になってくれる専任トレーナーさんがサポートしてくれるなら、大変なトレーニングも頑張れそうです!
 

ライザップ誕生秘話と思い

日本では結果にコミットでおなじみ、衝撃的なビフォーアフターのCMで有名なライザップですが実は海外にすでに8店舗も、グローバル企業でもあります。
海外事業部を統括されている番場さんにお話を伺ってみました。

ハワイライザップ
ご夫婦で出場された100キロマラソンでは世界ギネス記録をお持ちで
ランニングが趣味とおっしゃる番場さん。
ハワイのマラソン大会にも出場予定だそうです。
10年ほど前、まだライザップができる前のお話ですが、 社長自身がが痩せるためにパーソナルジムに通い20キロのダイエットに成功したんです。20キロも痩せると周りにの反応も対応も変わる、そして何より自分に自信がもて、気持ちがポジティブになったそうです。 ダイエットは見た目だけではなくて人の中身まで変われることを身をもって体感したことがきっかけでライザップが誕生しました。社長はもともとポジティブな方ですが、さらにポジティブになったそうです。



「ライザップのグループ理念は、”人は変われるを証明する”です。その中でもライザップは、ボディメイクを通して、人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供いたします。更に、人生が健康で自己実現の可能性にあふれるよう、生涯のパートナーであり続けることを実現していきます。」
とお話をしてくださりました。

 

ライザップ監修のヨガ「リプティ」


最後にライザップ監修のヨガ「リプティ」についてもご紹介。

静かな環境でゆったりするヨガとは違い、常温で行うパワーヨガスタイルでダイエットに効果的なメニューとなっているそうです!
実際に体験したライザップのトレーナーさんでも疲れてしまうほどハードなのだとか。
 

ハワイ限定第3弾
日本では女性限定のヨガコースですが、ハワイは男性も参加可能!また、ビーチヨガメニューも準備中!


さあ、ハワイへこれからお越しの方、在住の方、ぜひライザップで理想の体を手に入れ、ハワイのビーチを自信満々で歩きましょう!!
 


日本で会員の方は、ハワイのライザップでトレーニングの回数券をご購入できます。また旅行や中長期滞在でお越しの方も使えるトライアルメニュー($80)をご用意。ご参加いただいた方へは、日本で使えるライザップ入会費用5万円分のクーポンをプレゼントいたします。
 

メニューの内容や価格知りたい方、無料カウンセリングを受けたい方は
こちらをクリック!


関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

エージェントにお問合せ 閉じる