サービスはすべて無料!ハワイで就職、転職、仕事探しをするなら転職エージェントを通した方がいい理由を聞いてみた

サービスはすべて無料!ハワイで就職、転職、仕事探しをするなら転職エージェントを通した方がいい理由を聞いてみた

更新日 2019.06.03

ハワイで就職、転職、仕事探しをするなら転職エージェントを通した方がいい理由を、アライアンスパーソネル社に編集部が聞いてみた。

ハワイ就職転職



バイリンガルの求人・求職者数、ハワイで実績No.1を誇る、転職エージェント、アライアンスパーソネル社。近年、転職、就職の為、アライアンスパーソネル社の門をたたく人が増えているという。ところで、ここアメリカで自分で求人を調べて応募するのと、転職エージェントを通して応募するのは何か違いがあるのか、有利?不利?お金がかかるの?といったなかなかインターネットなどで調べてもわからない疑問を編集部が聞いてみた。


 

サービスはすべて無料!ハワイで仕事探し、就職、転職するなら企業に直接応募するより転職エージェントを通した方がいい理由。


 

面接までのスピード、企業からの返事も確実
応募の段階で差がつきます

Q:企業に直接応募するのと、御社から応募することの違いを教えてください。

1つは面接まで進むスピードが違います。弊社は企業の人事担当者様と常に連絡を取っておりますので、オンラインやEメールで自分でアプリケーションを送るよりも遥かに事が早く進みます。自分で応募する場合、履歴書などを送りますが、ご担当者様もわからない場合も多く、受け取っていただけたかどうかの確認すら簡単ではありません。また、企業様からのご連絡がなかなかないといった、送って送りっぱなしになることも多いですが、弊社から応募の場合は、ご担当者様へ直接お伺いを入れる為確実にお返事をいただけます。さらに、自分で応募する場合、通常は履歴書を送るのみですが、弊社から応募の場合は、求職者様の履歴書には書いていない人柄などプラスαの情報を直接企業様にお伝えしております。そのため、スピードと面接に進めるかどうかの確立も格段に違いがあります。

 

求人ごとの情報量
市場にはでていないポジションも

Q:インターネットやフリーペーパーにでている求人と御社の求人の違いはありますか?

はい、あります。インターネットやフリーペーパーで探した場合、求人広告には掲載できるスペースが限られていたり、気になるけど聞けない細かい情報が載っていない場合がありますが、弊社では自分では聞けないような情報も直接企業様に聞くことができますので求人ごとの情報量が違ってきます。同じ業界や同じ仕事内容だとしても企業様によりカラーは違いますのでそれを知って就職活動に挑むことができます。また自分で仕事を探してみてピンくる求人が見つからなかった場合や、管理職を経験されていてポジションを重視したい場合など、弊社から応募の際には、広告には出ていない求人もご紹介できたり、求職者様により合ったポジションを企業様とお話することもできますので、広告には出ていないポジションで応募の話が進む場合もあります。もちろん求職者様の経験やスキルによりますが、今までにない新しいポジションが発生する事もありますので、より広い選択ができる場合があります。
 

ハワイ仕事探し転職就職
代表 ジュン・フェルナンデスさん
オフィスはダウンタウンにあります。

実際に気になる合格率の違いは、、
未経験の業種へ転職も

Q:御社から応募することで直接応募より合格率は変わりますか?
はい、変わります。弊社から応募の場合は、応募の段階から、応募する方の魅力を最大限に引き出し、それを企業様にアピールしていきます。そのため、まずは面接に進める確率が上がります。また、履歴書の書き方、面接で何を聞かれるのか、面接での大切なポイントなど、日本とアメリカではすべて違います。アメリカには法律も多く履歴書にかける内容、かけない内容もあり弊社では履歴書の書き方からサポートしていきます。そして面接対策も英語でサポートしていきますので事前準備を万端にすることができます。アメリカでは経験やスキルを重視し採用することが多いですが、例えばオフィスワークの経験がないけれどチャレンジしたい方に、エクセルやワードのスキルチェックを行いレベルにあった求人をご紹介し転職されたケースもございます。

自分ではできない交渉
入社後何かあった場合

Q:条件の交渉や入社後のフォローはありますか?

給与額の交渉等、なかなか自分ではできないことを弊社からの応募の場合は致します。ただし、その方の経験とスキルがそのポジションにマッチしている、または、それ以上が見込める方の場合に限ります。このような交渉事は、自分ではなかなかできることではありませんし、これを自分でやった場合は、逆にそれが仇となるケースもよくあります。また、募集はフルタイムですがパートタイムで働きたいなどのご相談も受けたケースもございます。入社後は、何か問題や不安があったり、聞いていた話と相違点があるなど、いつでも弊社にご連絡を頂くことができ、自分で解決しにくい問題等であれば、弊社から企業様へ直接連絡をしてお話合いをすることもありますし、または、どのように企業様と話したら良いかなどのアドバイスを差し上げることもあります。その問題の程度により、臨機応変に応対させていただきます。また、企業様から逆にご相談を受けることもあります。その場合は、企業様の意向をお聞きし、弊社が間に立ち、双方で納得のいく解決を探るお手伝いを致します。
 


 

ハワイ仕事探し就職




初めての海外就職、転職、仕事探しをしている全ての方へ、アライアンスパーソネル社にお伺いした、英語面接対策を含む全てのサービスが無料で受けれる。相談者の中にはお代金はいくらですかと尋ねられる方も少なくないそうで、この手厚いサービスを受けずに自分にあった仕事に就くチャンスを逃さない手はない。
 

ビザやグリーンカードはあるけど仕事の探し方がわからない、なかなかピンとくる仕事が見つけれられなかった、そういった方はぜひアライアンスパーソネル社に相談してみては?



ご相談、お問い合わせはこちらから


 

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる