カカアコの高層階オーシャンビューが30万ドル!?

カカアコの高層階オーシャンビューが30万ドル!?

更新日 2019.09.10

【今日の編集部ピックアップ物件】

ハワイ不動産の売り出し中のコンドミニアムや別荘を毎日ご紹介している「ハワイに住むネット」編集部。

今日ご紹介するのは、開発によって新しいコンドミニアムや、レストラン、ショップが次々と誕生し、発展著しいカカアコに立つロイヤルキャピトルプラザの高層階ユニットです。ここはアラモアナとダウンタウンのちょうど中間地点というロケーション。オーガニック系マーケットの「ダウントゥアース」や、カカアコで話題の複合施設「ソルト」、そして様々なイベントが行われるワードビレッジへも歩いて行ける便利なロケーションにあります。

ロイヤルキャピトルプラザ  #3204
2 ベッドルーム&2バスルーム $303,000

こちらのお部屋は海側のコーナーユニットということで、リビングルームからの眺めはこの絶景!

視界を遮るもののない、高層32階からのオーシャンビューです。海側にまっすぐ行くと「ソルト」があります。このあたりは近い将来、ホノルルレールトランジットの駅ができることになっていて、ますます利便性が増して不動産価値も高まると期待されるエリアです。

ユニット内は、リビング&ダイニングも、2つのベッドルームも

それぞれのお部屋にエアコンを完備。これなら必要な時に必要なところだけ涼しくできますね。

そしてこちらもこのユニットの魅力のひとつといえる、大きな窓があるキッチン。大半のコンドミニアムは、キッチンが壁に囲まれていて、ジメジメしたり匂いが込もったりしがちですが、こちらのキッチンは大きな窓のおかげで換気もできて常に清潔に保てます!

そしてユニットにはバスタブ付きのフルバスが2つ。

洗濯機・乾燥機ももちろん完備!

さらにコンドミニアム内には、デッキやパティオ、

大きいプールやワールプール、サウナ、

ジム、バーベキューエリアなど、アメニティが大充実!

オーシャンビューの高層階で、室内面積82㎡という広さで、30万ドルなんて超お手ごろ物件!

というのも、こちらはリースホールド(借地)での売出価格だからです。リース期間は19年残っており、リースが切れるのは2038年。ただし、所有権も同時に購入可能となっていて、フィーシンプル(所有権付き)の価格は $598, 000だそうです!

ハワイでは借地権の物件の場合、地主の権利が強いので、更新のたび管理費が上がったり、借地契約が更新されなければ最悪、退去させられてしまうことも。ここは住む人の権利が借地借家法で強く守られている日本とは大きく異なります。

また自分が売りたくなったとき、リースホールドの場合は、リースの残り期間が短くなるほど売れにくくなります。初期費用としては、安く済んでも、将来にかかってくるコストやリスクが未知数、というのがリースホールドです。

所有権付き価格が出ているのであれば、買っておいたほうがいいですよ、とハワイの不動産エージェント(リアルター)は勧めています。

この物件の詳細はこちらからどうぞ!>>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

※こちらの情報は2019年9月10日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる