【TRILOGY YOGA】花田美恵子のハワイ・ヨガ体験記

【TRILOGY YOGA】花田美恵子のハワイ・ヨガ体験記

更新日 2018.10.05

ヨガのクラスを決める際に重要なインストラクターの先生にスポットを当てます。

今回はカイムキのTRILOGY YOGA、Tomoko先生です。ハワイ・ヨガにおける第一人者であり、心の支えです。

花田美恵子 ヨガ ハワイ

Tomoko先生と私の出会いは、私のヨガ歴と同じ。当時まだハワイに旅行で来ていた頃、初めて訪れたスタジオにいらっしゃったのがTomoko先生でした。

10年前のハワイには、たくさんのスタジオもなく、そんな中で、私は先生の笑顔に救われるような気持ちで通い続けたものです。

以前はエアロビクスのインストラクターをされていたTomoko先生。その後、ヨガの世界に引き込まれたのは、得意と思っていたスポーツ全般に対する自負が、最初のクラスで打ち砕かれたことから、とのこと。勝負事とは縁遠い「穏やかな先生」と思っていたので、この言葉はとても意外でした。

日本人として初めてのビクラムヨガの資格を取られた、インストラクター界では憧れの「ハワイのTomoko先生」だということも、日本に帰った時初めて知りました。

花田美恵子 ヨガ ハワイ

いつも気さくで初めての生徒さんには特に優しい先生ですが、ご自身の体調が悪かった5年間でも教えることだけは続けたい…との思いで、ヨガの世界から離れるという選択肢はなかったそうです。

今でも、教えるのは楽しいけど、受けるのは「修行」と、決してご自身を飾らないところが魅力の先生です。 

花田美恵子 ヨガ ハワイ

【スタジオ詳細】
TRILOGY YOGA
住所:1120 12th Ave, Second Floor, Honolulu, HI 96816
電話:(808) 888-7558
ウェブサイト:https://yoga3x.com/
 

花田 美恵子さん 
ハワイ在住オフィシャル・ブログ
「Kawaii Hawaii」
http://ameblo.jp/hanada-mieko

※この記事は「ハワイに住む」マガジンVol.27(2016/10/17発行)の記事を元に作成しています。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

エージェントにお問合せ 閉じる