ワイキキのアイランドコロニー・短期賃貸が可能なリノベ済みスタジオ物件

ワイキキのアイランドコロニー・短期賃貸が可能なリノベ済みスタジオ物件

更新日 2022.01.20

【編集ピックアップ物件】

晴れの日が続くハワイ現地からお届けしている最新ハワイ不動産情報。
本日「ハワイに住むネット」が、売り出し中のハワイ不動産の中からピックアップしてご紹介するのは、ワイキキの有名なホテルコンドミニアム「アイランドコロニー」にある短期賃貸が可能で、かつ綺麗にリノベーションされたスタジオ物件です。

アイランドコロニー #2516
スタジオ&1ベッドルーム、$324,900

ワイキキど真ん中のアラワイ運河とシーサイド通りの角に建つ中堅コンドミニアム「アイランドコロニー」。長谷工が施工し、当時は日本でも販売されたり、パッケージツアーのホテルとしても使われることもあり、日本人には馴染みの深いコンドミニアムです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

周辺には、インターナショナルマーケットプレイスやロイヤルハワイアンセンターといったレストランとショップが集まるモールはもちろん、アラワイゴルフ場やビーチ、またお隣には公園(センテニアルパーク)などがあり、ロケーションは最高。

 

30日以上の賃貸が可能なエリアに建っているのですが、ホテルプログラムに参加すれば短期賃貸が可能という、投資物件を探している方には見逃せない物件です(もしご自身でバケーションレンタルを運営したい場合、30日以上のレンタルになります)。

 

早速、#2516のお部屋の様子を見ていきましょう。「アイランドコロニー」は43階建てなので、このお部屋があるのは中層階。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

フルリノベされたお部屋の第一印象は「日本のワンルームに似てるな」といった感じなのですが、室内面積がラナイ(ベランダ)も含めて約39㎡あるので、実際は日本のワンルームよりもかなりゆったりとしています(下の写真はバーチャルで家具をステージングしたものです)。

ベッドを兼ねた大きなソファ、ダイニングセットをおいても余裕のある広さです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

そして嬉しいのがこちらの広々としたラナイ。カフェテーブルやソファなどのアウトドア家具を置くスペースが十分にあります。ちょうど真下にセンテニアルパークが見えていますね。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

そして視線を右に振ると、アラワイ運河越しにアラワイコミュニティパークとアラワイゴルフ場、そして雄大なコオラウ山脈の景色があり、シティビューとマウンテンビューを楽しむことができます。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

さて室内に話を戻すと、お部屋は完全に改装されており、前オーナーによってポップコーン天井(建設当時のでこぼこした吹付素材のが天井)削り取られ新しくなっており、床も新しいフローリングへ改装、またカスタムの遮光カーテン、新しい照明、新しいクローゼットの扉、エアコンが設置され、さらにバスルームも美しくアップグレードされています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

玄関脇にあるミニキッチンの様子。コンロはないのですが、IHクッキングヒーターを設置すれば簡単なお料理も可能そうです。ただ小さくても良いので冷蔵庫を設置する必要がありそうですね。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

そしてキッチンの対面には大きめのクローゼット。写真には写っていませんが、クローゼットの扉は大きな鏡になっているので、おしゃれの仕上げに身体全体をチェックするのに便利、かつお部屋が広く見えるマジックな効果ありです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

こちらがフル改装済みのバスルームの様子。大理石調のハニカムタイルがおしゃれですね。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

残念ながら室内に洗濯機・乾燥機はついていないのですが、明るい光が入るコミュニティランドリーがあるので安心です。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

さて、「アイランドコロニー」のアメニティには、プール、ホットタブ、サウナ、ジム、バーベキューエリア、ピクニックテーブルなどがあり、またサーフボード保管庫とセキュリティもしっかりとしています。また階下にはコンビニもついています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

また、月々の管理費もかなりリーズナブルで、これだけのアメニティ、上下水道、ケーブル、インターネットも入って$448という驚きの低料金なのも嬉しいポイントです。

ホテルとして短期賃貸に出したり、バケーションレンタルとして運営したり、不動産投資物件として常にウォッチングしている人の多い「アイランドコロニー」のリノベ済みスタジオ物件。興味のある方はこちらから詳細をご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
 

アイランドコロニーの詳細はこちらから>>

 

ワイキキの同価格帯の物件情報はこちらから>>

ハワイの売り出し中物件、ワイキキ 30万ドル~50万ドル

 

ハワイのスタジオ物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、スタジオ ワンルーム

 

※この情報は2022年1月20日現在の情報です。掲載されている物件の価格などは常に変わる可能性があります。

 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる