ドラマ「ハワイ5-0」で人気に!イリカイアパートメント61万ドルのお部屋

ドラマ「ハワイ5-0」で人気に!イリカイアパートメント61万ドルのお部屋

更新日 2018.11.27

【今日の編集部ピックアップ物件】「ハワイに住む」編集部のあるホノルルからフレッシュなハワイ不動産情報をお伝えしているこのシリーズ。

本日ご紹介するのは、ドラマ「ハワイ5-0」(1968〜1980まで放送されたオリジナルの方)の撮影地として有名になり、未だ多くのアメリカ人が憧れているという、ワイキキに建つイリカイアパートメント。

築年数はありますが、大規模リノベーションでアッパーカジュアルに大変身した人気のホテルコンドミニアムです。

 

今回、編集部が注目したのは、数あるイリカイアパートメントの高額売出物件の中でも、比較的お求めしやすい価格ではないかと思われる、
イリカイ・アパートメント #1511、1ベッドルーム&1バスルーム、$610,000の物件です。

ハワイ ワイキキ イリカイアパート

 

リゾート地のビーチサイドに建つコンドミニアムにある物件のお値段はお部屋からのビューと階に大きく左右されますよね。しかもイリカイ・アパートメントのように海側ビューが遮るものがないダイナミックなオーシャンビューであればなおさら。同じ間取りのお部屋でも海側はや山側よりも高額に、さらに上の階に行くほど価格がアップしていきます!

 

ただ今日ご紹介するイリカイアパートメント #1511のビューは、マウンテン&シティビューなので大人気のコンドミニアムの中でもちょっとお安め。とはいえ、一歩外に出ればすぐにワイキキヨットハーバーやヒルトンハワイアンビレッジのラグーン・ビーチが楽しめ、周りにレストランも多いのでロケーションとしてはやはり最高です!

 

こちらがリビングルーム&キッチンの様子。程よくハワイ感のあるセンス良いインテリアでまとめられています。

ハワイ ワイキキ イリカイアパート

 

こちらはリビングルームから続きにあるベッドルーム。

ハワイ ワイキキ イリカイアパート

 

ベッドルームは独立したお部屋ではないのですが大きな収納もあり、明るくて気持ち良さそうです。

ハワイ ワイキキ イリカイアパート

 

二人がけカウチがすっぽり置けるほど大きなラナイ(ベランダ)も素敵です。

ハワイ ワイキキ イリカイアパート

イリカイアパートメントの海側のお部屋は南西向きが多いので、日中の室内温度はかなり暑くなるのですが、こちらの山向きのお部屋なら涼しい風を楽しめそうです。

家具やスプリンクラーなど必要設備が既に備わっているので、ワイキキの別荘として、使わないときはバケーションレンタルとして、すぐに使い始めることができます。

築年数が47年以上の物件なので、今のところ加速度減価償却の対象となる物件です(建物価値部分を9年で償却)。税制が改正されるかも、とのうわさですが、改正前に取得した物件ならば、改正後も節税が可能という説が強いです。税理士さんにご相談のうえ、節税物件としてもご検討してみて下さい。

 

この物件の詳細はこちらから>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

このコンドミニアムの情報はこちらから>

 

※こちらの情報は2018年11月27日現在の売出中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

エージェントにお問合せ 閉じる