カハラ$30ミリオンの豪邸!売出パーティの様子をレポート

カハラ$30ミリオンの豪邸!売出パーティの様子をレポート

更新日 2018.11.30

ハワイ最高のステイタスを誇るカハラにて、約34億円の豪華な邸宅が売出しとなりました。今日はなかなか普段見ることのない、ハワイの高級不動産物件の売出パーティの様子をレポートしたいと思います。

 

まずはこの$30ミリオンの豪邸を少しご紹介しましょう。カハラエリアの中でも超のつく一等地、オーシャンフロントの豪邸です。

 

手前の大きなL字型の平屋がこちらの物件です。周辺のお宅も、当然決して小さな家ではありません、なんといってもカハラですから。それでもご近所さんを凌駕する、この区画の大きさが、空撮写真からおわかりいただけるでしょう。敷地全体で、5300㎡。建物面積は1000㎡。ラナイだけで400㎡以上。

もともとはカハラヒルトンホテルのオーナーだった方が、ご家族のために1988年に建設したものですが、幾度かのオーナーチェンジを経て、現在は日本の某有名企業のオーナーが所有されているそうです。

 

門にはライオンの彫像が。お邪魔いたします・・・。

 

車寄から、もはや別世界。ぐるりとロータリー式になった車寄せは、ほぼホテルです。

 


ハープの生演奏で、パーティのゲストをお迎え。



 

この物件のリスティングエージェント(売り手側のエージェント)はコールドウェルバンカーパシフィックプロパティーズ社の寺平美希子さん。ハワイの日本人エージェントの中でも、ランキング上位常連の敏腕不動産エージェントです。
 


もっと、詳しくこの素晴らしい邸宅をご紹介したいところですが、後日寺平さんのガイドによる、この物件についての詳細なレポート記事をアップさせていただく予定ですので、ご期待下さい。

 

さて、本日のパーティに招待されたゲストの皆さまは、約100名ほど。ハワイのトップクラスの不動産会社の方、不動産エージェントさんを中心、エージェントさんと一緒に来られたお客様、銀行のプライベートバンカーなど、一握りの方のみがご招待されています。

フルサービスのバーに始まり、プライベートジェットオーナー専門のシェフによるアペタイザーやグリル料理のサービスがふるまわれ、顔の広い業界内の方同士、ご挨拶や歓談の輪があちこちで広がります。
 

パーティの間に、みなさんそれぞれにこの邸宅の内外を歩きまわり、チェックされているのですが、その道のプロたちのまなざしは真剣そのもの。きっとみなさんの頭の中では、(この物件にふさわしいお客様はだれ?)というデータベース検索が忙しく動いておられたことでしょう。ある不動産エージェントさんは「いつかこんな物件をリスティングしてみたい」とつぶやいておられました。

 

高額な不動産物件が多いハワイであっても、不動産の売出しに際して、このような華やかなパーティが催されることはごく限られた物件においてのみです。
当然、市場に出ることのインパクトが大きい桁外れの高額物件であることは大前提として、リスティングエージェントの実力や知名度も揃って初めて、こういうマーケットデビューの舞台が設けられます。
この物件への期待の高さ、注力のほどは、全米最大の不動産会社であるコールドウェルバンカーパシフィックプロパティーズの社長、マイク・ジェームス氏自らが、このパーティに出席しておられたことからも伺えます。

 

マイクさんに、インタビューさせていただきました。

ハワイに住むネット編集部:
数多くの不動産をご覧になってきたジェームス社長から見て、この物件をどのように見られますか?

マイク・ジェームス社長
この邸宅は、このロケーションや建築、インテリア、すべての面から、オアフ島の中でも「Treasure(宝物)」と呼ぶにふさわしい邸宅だと思います。次のオーナーもまた日本人の方になるかもしれませんし、ITやハイテクで財をなしたビリオネア達の中には、アメリカ西海岸の高級不動産を手にいれたあとは、ハワイの不動産を所有したいという声も強いので、アメリカ本土のバイヤーからも熱い視線が注がれると思いますね。

 

またもう一人、同社のプリンシパルブローカーのカラマ・キム氏からもコメントを頂きました。

カラマ・キム氏
コールドウェルバンカーは全米最大の不動産グループとして、さらにブランドの拡大を広げています。ハワイでは日本人のお客様にサービスする日本人のエージェントが多数所属していますが、さらに日本の皆さまに認知され、信頼される会社となりたいですね。

 

いかがでしたでしょうか?近日中に、この豪邸の素晴らしい内装や調度品なども、詳しくごレポートで紹介する予定です。これは、と思われた方は、下記リンクより、寺平美希子さんまでお問合せ下さい。

この物件の売出情報の詳細はこちらからどうぞ。 

寺平美希子さんについての詳細な情報はこちらからどうぞ。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

エージェントにお問合せ 閉じる