ハワイ・モアナルアのファミリー向けの一軒家、$1,295,000

ハワイ・モアナルアのファミリー向けの一軒家、$1,295,000

更新日 2019.02.12

【今日の編集部ピックアップ物件】毎日ハワイの素敵な物件をチェックしている「ハワイに住む編集部」が、今日スポットライトを当てるのは、「この〜木なんの木」のCMでもおなじみの木があるモアナルア公園から車で5分。
落ち着いた住宅地にある大型のマルチファミリー向けの一軒家、$1,295,000です。

 

モアナルアの住宅(1530 Ala Iolani Place, Honolulu HI 96819)、マルチファミリータイプの一軒家$1,295,000

 

この一軒家がある場所は、空港から少し北西寄り。モアナルア公園からまっすぐ北に行ったところ。

ハワイ 不動産 モアナルア 住宅

 

ハワイ不動産の購入希望者の方には、自分が利用しながら不在時には貸出をする「半分投資」を希望される方が多いと思います。しかし「完全投資物件」として割り切って探す際には、ワイキキやアラモアナなどの観光地エリア外のローカル在住エリアに高利回りの穴場物件が見つかります。


この物件は、ホノルル空港や、米軍基地、カイザー病院や米軍のトリプラー病院など、安定したポジションの職員が働く大型施設が近くにたくさんあります。また、ハワイ最古のゴルフ場であるモアナルア・ゴルフ・コースやトレイルなど、緑豊かな環境で、周辺は落ち着いた住宅地です。投資物件として考えたときにも、よいテナントが見つかりそうなエリアではないでしょうか?

ハワイ 不動産 モアナルア 住宅

  

こちらが売り出し中の住宅。3家族が生活できるほど広いんです。

ハワイ 不動産 モアナルア 住宅

1.3ミリオンのカカアコ高級コンドミニアムを買って(高いメンテナンスフィーを払いつつ)1世帯に貸し出すのと、1.3ミリオンのマルチファミリー向けの一軒家を買って(手間はかかりますが)複数のテナントに貸し出すのを比較すると、どちらが長期的に利益がでるかといえば、後者ではないかと思います。ハワイで投資を考える際に、「マルチファミリー物件」、考えてみる価値ありです。
 

もちろん、ご自身が1ユニットに住んで残りユニットを貸し出すなど、いろいろな使い方の可能性が感じられます。
 
1階に本格的なキッチンと3ベッドルーム&2バスルームと収納部屋が、そして2階には水道と流しがついたミニバーキッチン、4ベッドルーム&2バスルームが。さらに4台入るガレージ横にはキチネットがついたスタジオタイプのお部屋が付いてます。全部貸したとしたら、いくらくらい家賃取れるのでしょう・・・・知りたい!


こちらがリビングルーム。窓から見える緑が綺麗です。山から吹き下す風も気持ち良さそうです。

ハワイ 不動産 モアナルア 住宅

 

こちらが1Fにある本格的なキッチン。全てリノベされているので最新家電が揃っています。 

ハワイ 不動産 モアナルア 住宅

 

ダイニングルーム。濃い色のフローリングが落ち着いた印象ですね。 

ハワイ 不動産 モアナルア 住宅

 

たくさんあるバスルームはそれぞれ仕様が違うのですが、こちらはバスタブ付きのバスルーム。

ハワイ 不動産 モアナルア 住宅


開放感たっぷりの2階にあるラナイ(ベランダ)。ちょっとヨーロッパぽいディテールが素敵です。 

ラナイの手すりと同じディテールのアイアンの門扉。階段の赤もアクセントが効いています!

ハワイ 不動産 モアナルア 住宅

 

 この物件はモアナルアですが、ハワイの不動産投資に向いているローカル向けのエリア情報は各エージェントが詳しいです。そして得意エリアもみなさんそれぞれあります。

この物件の詳細はこちらから>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

※こちらの情報は2019年2月12日現在の売出中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる