あなたに合うハワイの不動産会社選び/横山雄大さん(ホームティーク)

あなたに合うハワイの不動産会社選び/横山雄大さん(ホームティーク)

更新日 2019.03.11


 

あなたに合うハワイの不動産会社選び/横山雄大さん(ホームティーク)にインタビュー

ハワイで物件の投資やコンドミニアムを買おう!と思ったら、あなたに合ったハワイの不動産エージェント見つけることが重要なファーストステップとなる。その際、評判や実績などが気になるところだろう。今日は、横山雄大さん(ホームティーク)に、今までのキャリアやハワイ不動産エージェントとしてのお仕事ぶりなどをインタビューした。

横山雄大ハワイ不動産
お客様とよくお会いする絶景のダイヤモンドヘッドが見えるレストランDECKにて
【プロフィール】 横山 雄大 (ホームティーク)
東京都千代田区出身。日本で投資用マンション販売会社にて営業実績を積みグアムで2014年不動産取引士のライセンスを取得。売買仲介、賃貸、商業物件の取引を幅広く経験を積んだ後、ハワイ州不動産取引士に移籍しハワイへ家族とともに移住。日系大手不動産会社で物件管理と顧客口座管理を経験した後2018年よりHOMETIQUEに所属。

様々なことに挑戦したい性格
日本の不動産販売から海外のリゾートホテルの営業へ


編集部:今までのキャリアについて、教えて下さい。 

最初のキャリアはファイナンシャルプランナーとして東京赤坂で投資用マンションの販売から始まりました。 当時ファイナンシャル・プランニング技能士の知名度は低く、入社当初は3ヶ月間全く売れませんでした。ですが日に日に親しくなっていくお客様との距離感に気づいた時、ご成約にこだわらずにお役に立てることから始めようと割り切ってからは、ご紹介を頂きながら順調に成約を増やせました。 5年後オンワード樫山系列のリゾートホテルがグアムにあり、誘いをいただきホテルで10年勤めました。はじめの5年間で日本式の行き届いたサービスを身に付け、後の5年は営業担当として大手旅行会社様とパンフレットの制作を担当しました。

横山雄大ハワイ不動産


 

不動産業界に戻ったときに
たまたま見た「ハワイに住む」がきっかけ!?

編集部: ハワイで不動産エージェントになったきっかけについて聞かせてください。

グアムのホテルで働いていた頃、2LDKの古いコンドミニアムを購入し、賃貸経営を始めました。日本で投資用マンションの販売をしていた時に、お客様のお手伝いをしていたことに似たことが経験できる事に興奮し、毎日仕事の後に立ち寄りバスタブ以外はすべて自分でリノベーションしました。 賃貸は親しい知人に不動産エージェントがおりましたので彼に頼みました。事件が起きたのは三人目の借主が経営していたレストランが上手くいかず、家賃を滞納した時です。知人のエージェントが素早く書面を作成してくれた結果、家賃をすぐに納めてくれたのは本当に助かりました。 専門知識や経験、英語のスキルで日本人の方の役に立てる不動産エージェントに興味を持ち、その後、彼の誘いもあり不動産業に戻ることにしました。 グアムでは戸建て、コンドミニアム、商業物件、土地、全タイプの取引を経験させていただき、順調にビジネスを拡大していきました。本当にたまたまなのですが、叔母が持ち帰った 「ハワイに住む 」のたくさんの不動産エージェントさん達の顔ぶれに衝撃を受け、さらなるチャレンジとしてハワイ州ライセンスを取り直し、3人の子供たちと共に家族5人でハワイへ移住しました。


 

ホテル業界での経験からホテルコンドミニアムを多くご紹介
情報は日米問わず24時間以内にご提供

編集部:よく取り扱う物件はどのような物件でしょうか?またどのようなお客様が多いですか?

リゾートホテルでのホテルマンと営業経験を生かして、収益性の高いホテルコンドミニアムを多くご案内しています。アラモアナホテル・アイランドコロニー・ワイキキバニアン・イリカイの4ホテルは特にお問い合わせを多くいただきます。 すでに日本で物件をお持ちの方や資産分割のために投資物件を探されている方、ハワイの投資はご自身で使うケースも多いので、投資に前向きでハワイが好きなお客様が多いですね。 お問い合わせ物件に関しては24時間以内に詳細情報をお届けしています。

横山雄大ハワイ不動産
ハワイの不動産情報だけでなくおすすめスポットの情報にも詳しい横山さん

お客様の情報リソースになりたい
ご納得いただき取引していただけることが喜びです

編集部:印象に残るもしくは苦労した不動産取引について聞かせてください。

不動産投資に初挑戦で、不安をもちながら相談していただいたお客様とのことです。お客様と一緒に不安を一つずつクリアにして、ベストな物件を一緒に探すために必死にあらゆる情報をリサーチしました。注意が必要な項目も全て含めてご提案し、最終的にお客様がこちらのご提案に納得され、取引に結びついたことがとても嬉しかったです。取引終了後も物件管理が必要な際には管理会社を紹介させていただき、継続してオーナー様の大切な資産を守り続けます。不動産歴は6年目、ハワイではまだまだこれからなので日々勉強をしております。目標は「お客様にとってあらゆる情報をもってくる情報リソースになる」ことです。

 

去年GRI(上級不動産資格:不動産の幅広い知識を持つ)やEプロ(インターネットマーケティング)の資格を取得し、お客様への情報提供へ余念がない横山さん。
物件のお問い合わせに関しては日米問わず24時間以内に詳細情報をお届けする素早さだけでなく、日頃からハワイ現地よりブログやYoutube動画やLineビデオを使って最新の物件情報を配信しているのでぜひチェックしてみてください。 
■ブログ:http://yutahawaii.blog.jp
■Youtube動画 :https://www.youtube.com/user/yutatubecom/videos

 

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

エージェントにお問合せ 閉じる