カハラ地区、高台の別荘物件!ダイヤモンドヘッド〜ワイキキの海ビュー満喫

カハラ地区、高台の別荘物件!ダイヤモンドヘッド〜ワイキキの海ビュー満喫

更新日 2019.12.11

【今日の編集部ピックアップ物件】

ハワイ不動産の売り出し中のコンドミニアムや別荘を毎日ご紹介している「ハワイに住むネット」編集部。

今日はマウラナニハイツという高台の住宅地にある家をご紹介します。このマウラナニハイツは、みなさんもご存じのカハラモールから、高速道路を挟んだ山沿いの斜面にひろがる住宅地となっていて、高い場所にある建物ほど、その景色は素晴らしいものになります。

日本でも高台につくられるお屋敷街は多いものですがアメリカでも同様で、とくに素晴らしいビューのためなら多少の坂道ドライブなどなんのその、という人が多いのです。

3769 Mariposa Drive
3ベッドルーム&2バスルーム $1,450,000

この住居は、真珠湾にあるアリゾナ記念館や、ホノルル動物園のエントランスを設計したことで知られる、有名建築家アルフレッド・プライスが手掛けたミッドセンチュリースタイルの建造物に、改築を加えたものです。

山の斜面に立つため、住居は道路から斜面を降りるように建てられています。道路から見えるのはガレージだけなんて、なんだか隠れ家のようですね。この階段のしたにこんな素敵な邸宅が広がっているとは、よもや思いません。



こちらが、ダイニングとリビングルーム。


リビングルームの窓からは、新しく加えられたバルコニー越しにダイヤモンドヘッドからワイキキまでのオーシャンビューのパノラマが広がります。

リビングからダイニングにかけた一面が窓になっていて開放的。どちらからでも庭に出られる、といったつくりです。

この一軒家は、アルフレッド・プライスがデザインしたオリジナルのディテールを残しつつ改装が加えられていて、キッチンも全面改装済み。ちなみに照明機器もすべて最新です。



ベッドルームは珍しいことにドアが引き戸式!日本家屋を連想させます。


ドアがすべて戸袋に仕舞えるマルチポケットドア、になっています。ドアを開放すれば広々としたレイアウトになり、アクセス自由な多目的ルームとしても使用できそうではないですか?



こちらのベッドルームは片側の壁がレンガ造り。ウォールアートを楽しむにはもってこいかも。左側の隠し階段のような階段は、どに続いているのでしょう???気になる方は問い合わせてみましょう。



庭に出られるベッドルームもありますね。



バスルームはミッドセンチュリーならではの暖かみのあるテイストです。



斜面に沿って広がる庭は、この木なんの木で知られるモンキーポッドツリーが木陰をつくり、ポメロ、白イチジク、ザクロ、マンダリンオレンジ、竹、小人アボカド、マンゴーフルーツの実る木々が茂る、まるで楽園のような物件です。

ロケーション的には、通りからウィルヘルミナライズに出れば、ワイアラエ通りのレストランやショップが軒を連ねるエリアまで、車で5分もかからず、カハラモールまで約10分、ワイキキまで約15分で到着できる便利さ。そして、なんと言っても、有名建築家が設計したオシャレな物件が140万ドル台で手に入れられるというのは、とても貴重なチャンスと思いませんか?

この物件の詳細はこちらへどうぞ!>>

(*リンク先が表示されない場合、売約済みまたはステータス変更が考えられます)

※こちらの情報は2019年12月11日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる