【スウェットアンドソウル】花田美恵子の ハワイ・ヨガ体験記

【スウェットアンドソウル】花田美恵子の ハワイ・ヨガ体験記

更新日 2018.10.02

ヨガとバレエをミックスした新しいヨガBarreにトライ

カカアコのスウェットアンドソウルにて、ヨガとバレエが融合した新しいヨガ、Barre(バーレ)というワークアウトを体験してきました。

ハワイ 花田美恵子 ヨガ 

2015年3月、カカアコに新しく誕生したスタジオ・スウェットアンドソウルで、バレエの動きを取り入れたBarreを受講させていただきました。

バレエとヨガ? と思うかもしれませんが、じつはナタリー・ポートマン主演の映画『ブラックスワン』公開以降、ニューヨークでバレエ・ブームが起こり、ヨガとバレエを融合させたエクササイズの人気が広がっているのだそうです。

バレリーナがレッスン前に行っているフロア・エクササイズである、ゆっくりと体を上下にスクワットさせるようなエクササイズ。

これは、内腿を引き締めると同時に、股関節周辺の筋肉を適度に鍛え、柔軟性を向上してくれるのだそう。途中ダンベルを使う動きもありますが、筋肉を無理にひっぱったりはしません。

ハワイ 花田美恵子 ヨガ 

バレエ未経験者や体の硬い人でも大丈夫。普段の姿勢が良くなることも期待できます。各ポーズや動きのスピードはとてもスローなので、英語が得意でない方でも大丈夫。

ヨガは他人と動きやポーズを比較することはなく、つねに自分自身と向き合うものですので、「言葉が苦手だから…」としり込みすることなく、思い切ってスタジオへ足を運んでみてくださいね。

バレエを取り入れたヨガは他のダウンタウンのスタジオでも始まっているようです。

ここハワイでもちょっとしたブームが起こるかもしれませんよ。

 

【スタジオ詳細】
スウェットアンドソウル SWEAT + SOUL
住所:810 Pohukaina Street Suite 101 
電話:808-593-8384 
ウェブサイト:http://sweatandsoulstudio.com

花田 美恵子さん 
ハワイ在住オフィシャル・ブログ
「Kawaii Hawaii」
http://ameblo.jp/hanada-mieko

※この記事は「ハワイに住む」マガジンVol.23(2015/10/15発行)の記事を元に作成しています。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる