飯島寛子のハワイを走ろう:美しい夕日の写真を撮りながら走ろう

飯島寛子のハワイを走ろう:美しい夕日の写真を撮りながら走ろう

更新日 2018.10.02

ハワイでのランニングの楽しみを伝えてくれる飯島寛子さん。今回は「ハワイではじめるランニング」をテーマに楽園ハワイの美しい夕陽を眺めながら走るルートを教えてもらいましょう。

飯島寛子 ハワイ ラン ランニング

飯島寛子さん
1967年生まれ。大学在学中にプロ・ウィンドサーファーの飯島夏樹氏と出会い結婚。2002年に夏樹氏の癌が発覚し、2004年家族全員でハワイに移住し最期の時を見守る。現在はエッセイスト、スタジオリムのラジオパーソナリティーとして活躍。

楽園ハワイの美しい夕陽を眺めながら、ときには写真を撮りながら走ってみませんか?

マジックアイランド/アラモアナ・ビーチパーク

マジックアイランド アラモアナ ビーチパーク 夕日 サンセット

アラモアナ公園の左端をマジックアイランドといいます。ここから眺める夕陽はほんとうに素晴らしいです。アラモアナ公園1周は約4.2km。ローカルのランナーも多いですよ。

フォート・デ・ルッシー・ビーチ

フォートデルシー ビーチ ワイキキ 夕日

ワイキキ・ビーチのアラモアナ寄りがフォート・デ・ルッシー。

カイマナ・ビーチ

カイマナビーチ 

ワイキキ水族館のそばがカイマナ・ビーチです。オアフを走るならおさえておきたい基本コースのひとつです。

カピオラニ公園

ダイヤモンドヘッド カピオラニ公園

ワイキキの東端がカピオラニ公園。1周約3.6kmのコースは朝から日暮れまで、多くのランナーの姿を見ることができます。

※この記事は「ハワイに住む」マガジンVol.21(2015/4/15発行)の記事を元に作成しています。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる