カイムキでロコ生活!$40万ドル以下物件は一人暮らしやDINKSにぴったり!

カイムキでロコ生活!$40万ドル以下物件は一人暮らしやDINKSにぴったり!

更新日 2018.11.21

【今日の編集部ピックアップ物件】いつもはワイキキやアラモアナ・カカアコ地区など、日本の方に人気のエリアを中心にご紹介している編集部ピックアップ物件。今日はちょっと趣向を変えて、住んでいるだけでロコ気分を味わえるホノルルの住宅街・カイムキにある4層の集合住宅の物件に注目してみましょう。

ホノルル カイムキ

ワイキキを起点に考えると、ちょうどダイヤモンドヘッドの麓に広がる、カハラに行く手前に広がる住宅地がカイムキ。古くから日系人が多く住んでいたエリアで、高層ビルのない横長の景色にちょっとほっとする、のんびりとした雰囲気がローカルに人気のエリアです。

 

一般的に一軒家が多いエリアですが、今日見つけた物件は4階建てのアパートメントの
シエラ・ガーデンズ #404 1ベッドルーム、1バスルーム、1パーキング、価格$369,000の物件。

 

きれいにフルリフォームされているこちらの物件は、細長いうなぎの寝床型。玄関ドアを入ってすぐ脇に小さめのリビング・ダイニングエリアがあり、

カイムキ コンドミニアム

その向こうに独立型のキッチン、そして廊下の一番奥にベッドルームがある間取りです。

 

築36年のアパートですが、リフォーム後なのでリビング・ダイニングエリアの床のフローリングは新品。窓にはカスタムメイドのルーバー式のプランテーションシャッターが嵌められています。

カイムキ 中層コンドミニアム シエラガーデン

 

独立型のキッチンとリビング・ダイニングエリアは、おしゃれな白い大理石のカウンターでつながっていて、

カイムキ アパートメント ハワイ

カウンター上につけられた開口部からもリビング・ダイニングエリアからの光が入るので、窓のない独立型キッチンでも暗くないのがいいですね。

カイムキ コンドミニアム

 

そして一番奥のお部屋のベッドルーム。ニュージーランドウールのカーペットが敷かれています。窓の外の緑が美しいですね。住宅地なので都心部とは違って夜の騒音なども少ないのではないでしょうか。

カイムキ コンドミニアム ハワイ

 

ベッドルームへと向かう廊下の途中にあるバスルームもこの通りぴっかぴか!浅めですが、バスタブもあるのが嬉しい。

カイムキ ハワイ コンドミニアム

 

さらに嬉しいことにこちらのアパートは共同洗濯室ではなく、各戸に洗濯機を置くスペースがあります!ちょうどベッドルームに入る手前に新品のボッシュの洗濯機と乾燥機が設置されています。

カイムキ ハワイ コンドミニアム

なんだかリフォーム後のピカピカしているこの物件を見ていると、「新生活」という言葉が浮かんできます。贅沢ではないけれど、生活に必要なものがすべて備わっていてとってもフレッシュな印象!

 

なお、このアパートの住所は3324 Sierra Drive。

「タウン」や「カイムキ・スパーレット」など観光客にも良く知られた、おしゃれなレストランやベーカリー、カフェが並ぶワイアラエ・アベニューまでは徒歩1分。近所にはスーパー、公園、銀行、ヨガスタジオなど生活に必要なインフラは全て揃っています。しかもザ・バス14番のバス停はなんとアパートの目の前で利便性バッチリ。
ハワイでの一人暮らしやホノルルのローカルな生活を楽しみたいDINKSにはぴったりの物件ではないでしょうか。

ちなみに写真はありませんが、アパートの外観もなかなか素敵ですよ!気になる方はグーグルマップや画像検索して見てみてくださいね!

 

この物件の詳細はこちらから>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

カイムキエリアについての記事はこちらから>


※こちらの情報は2018年11月21日現在の売出中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

エージェントにお問合せ 閉じる