あなたに合うハワイの不動産会社選び/ファミリーハワイリアルティ 

あなたに合うハワイの不動産会社選び/ファミリーハワイリアルティ 

更新日 2019.03.05

ハワイと日本で不動産仲介を営むファミリーハワイリアルティ社にインタビュー

ハワイ不動産やコンドミニアムの購入に興味を持っていても「ハワイに行く時間もないし・・・」と、もどかしく思う方も多いのではないだろうか。今日は、そういった方に日本とハワイに拠点を持つ、ファミリーハワイリアルティに、ハワイ不動産の購入を日本・ハワイの2拠点でフルサポートするファミリーハワイリアルティ社に、そのサポート体制や実績などを中心に、同社CMOの新井さんにお話をお伺いした。

ハワイ ファミリーハワイリアルティ 不動産会社
日本・ハワイスタッフ全員で。
(CMOの新井さんは右から3番目)
 

日本オフィスとハワイオフィス、2拠点体制で万全のサポート



編集部:会社設立の経緯、きっかけを教えて下さい。
 弊社代表の冨吉は、ハワイでの新築コンドミニアムラッシュを背景に、「ハワイ不動産=新築コンドミニアム」とばかりに、日本人のお客様向けに特定の物件ばかりを押してくる販売姿勢が業界内で目立つようになってきた状況を見て、「新築だけでなく、それぞれのお客様の資産や目的にマッチした、もっと納得感の高いハワイ不動産探しがあるべきなのでは?」と考えました。その理想のためにファミリーハワイリアルティを設立しました。私もその想いに共感して、3年前にジョインしました。 
 あるお客様にとっては新築コンドミニアムがよいかもしれませんが、ある方にとっては中古の物件、ある方なら郊外の収益物件かもしれない。それぞれのお客様にとって最適と選択をお手伝いするため、弊社は「販売会社」ではなく「仲介会社」です、というスタンスを明確にしています。
ハワイオフィスはワイキキの中心地、DFSギャラリア14階
日本はオフィスはGINZA SIX 11階



編集部:会社の特長・強みを教えて下さい。

弊社では、東京オフィスはGINZA SIX 11階、ハワイオフィスはDFSギャラリアタワーの14階と、どちらのオフィスもお客様にとって立ち寄っていただきやすい立地に2拠点を構えています。また銀座オフィスはじめ、大阪、名古屋など日本の主要都市で、月間4~5回ほどの「ハワイ不動産セミナー」や勉強会を開催しています。ここまで回数多くハワイ不動産セミナーを開いている会社はあまりないのではないでしょうか?これらはすべて「お客様が手軽にハワイ不動産情報にアクセスでき、安心して検討・購入していただきたい」からです。

 
 また、安心して購入頂けるよう、購入後は管理や、税務申告等も一貫してお手伝いしています。管理を受けているから分かること、例えば、お客様が興味がある物件でも「そのエリアは、いい借り手が見つかりづらいのでおすすめしません」など、よい情報も、悪い情報も正直にお伝えするようにしています。

 

日本・海外に強い税理士事務所や弁護士事務所も抱える
ファミリーリアルティグループ

 

編集部:どんなお客様が多いですか?またよく取り扱う物件は?

お客様は、日本で既に不動産を資産として保有されていて、海外の資産分散や、投資先としてハワイ不動産の購入を考える方が多いですね。日本オフィスにご相談頂いた場合には、まずはハワイ不動産のマーケット情報や、購入や売却などのルール、日本との違いなどの流れや概要をお伝えします。特に最初は、ハワイ不動産購入の目的の整理が重要です。将来のハワイライフ実現に向けたステップはお客様毎に異なりますので、まずはじっくりお話をお聞きしながらそのプランニングのお手伝いをします。まずはなんでもご相談頂きたいと思います。その後、実際にハワイ不動産探しを具体的に行うご準備ができたら、ハワイオフィスと連携を取り、ハワイ側の不動産エージェントからご希望にマッチした、ハワイ不動産情報をご案内しています。
  先ほど申し上げたように、お客様によって最適と思われる物件は千差万別です。新築物件は当然カバーしていますが、税効果を狙った物件や、賃貸用投資物件など、エリアもワイキキだけでなくカネオヘやエバなど広域にわたります。税効果や利回り、借り手の探しやすさなどご希望にあわせてマッチした物件をご紹介する提案力の高さが弊社の強みの一つです。
  


 

  編集部:今後の会社の方向性やビジョンなどについて教えて下さい。 

ファミリーハワイリアルティは、東京とハワイの2拠点にオフィスを持ち、安心していただける強みに加え、また日本国内の事業用不動産も取り扱っておりますので、場合によってはハワイではなく日本国内不動産のご紹介も致します。すべてはお客様毎に資産形成のステップは異なりますので、その最適化のお手伝いをすることが私どもの役目だからです。 興味はあるが、海外資産を持つことに不安がある方には、ぜひ弊社のこの総合的なコンサルティングサービスを利用いただき、安心して資産形成をして頂きたいと思います。

電話一本いただければ、日本でもハワイでも連携よく、お客様の”ファミリー”のようにお手伝いができるチームを目指しています! 

ハワイスタッフ一同、万全のサポート体制でお客様をサポート。
ハワイスタッフ一同でお客様をサポート。



新進の不動産会社ならではの日本各地でセミナーを多数開催するフットワーク、日本側で不安なことを対面でご相談できるフレキシブルさが印象的なファミリーハワイリアルティ社。

日本でも、ハワイでも、まずは気軽なご相談予約をどうぞ!
ファミリーハワイリアルティ社へのお問合せはこちらから>>

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

エージェントにお問合せ 閉じる