ハワイ島コナ地区の売り出し物件情報 【シリーズ ハワイ島不動産Vol.5】

ハワイ島コナ地区の売り出し物件情報 【シリーズ ハワイ島不動産Vol.5】

更新日 2019.08.27

今日は【シリーズ ハワイ島不動産 Vol.5】としてコナ地区を中心に不動産エージェントとして活躍中の、明子ランドストロームさんと、ハンフィリス陽子さんさんに、コナ地区での売り出し中の一軒家やコンドミニアムなどの物件を具体的にご紹介いただきました。

ハワイ島のコナってどんなところ?という方はこちらのエリアガイドをどうぞ!

 

あわせて読みたい>>
陽子ハンフィリスさんの記事はこちら>>

明子ランドストロームさんの記事はこちら>>

 

まずはこちらの物件からスタートです。 
 

 ゴルフ場に面した吹き抜けのヴィラ 

78-6920 ALII DR, #317 Kailua-Kona, HI 96740  
2ベッドルーム $509,000
 

ゴルフ好きな方にはたまらない環境なのでは?コナカントリークラブのゴルフコースと海に面したヴィラの2ベッドルーム物件。
 



110㎡以上というゆったりサイズのユニットですが、高い天井のおかげで、実寸よりもさらに広く見えますね。

ヴィラの3階のユニット。2ベッドルームとは別に、螺旋階段の上にロフト付きというフロアプランです。このロフトは、ゲストが来た時用のスペースにしてもいいし、オフィスとして使ってもよいですね。もちろん、上部ロフトからもオーシャンビューです。



ラナイが大型サイズです。ここでゆったり海を見ながらくつろぎのひとときをどうぞ。
 

ベッドルームからもオーシャンビューが広がります。 

 

アリイドライブからすぐの、おしゃれなコテージ風タウンハウス 

75-6081 ALII DR, #VV202 Kailua-Kona, HI 96740
2ベッドルーム $315,000


コナの海沿いを走るメインストリート、アリイドライブ。
そこから袋小路となった一角に開発されたおしゃれな「アリイラニタウンホームズ」というコミュニティの中になるタウンハウス物件です。


オアフ島に例えれば、ワイキキのカラカウア通りからすぐの物件といったところですが、それがこのお値段というのがハワイ島のいいところですね! 

アリイドライブからそれほど離れていませんが、少し高台になっているエリアで、気持ちよく水平線が広がります。
2階建てのユニットの一階からも二階からも、海が見えます。

 

こちらも、協会のようなとんがり屋根で天井高が高く、お部屋がひろびろとした印象ですね。


こちらのコミュニティ、3つもプールがあるそうです!
お好み、日替わりでどうぞ!

またBBQテラスもあります。
 

戸建て感覚を楽しみながら、コンドミニアムのようにアメニティもたっぷりついてきて、しかも管理費が驚きの$440という優良物件。
 

オアフ島の物件の高さに手が出なかった方も、ハワイ島にはまだまだオーシャンビューのお手頃物件がありますよ。


 

減価償却節税が狙える物件

76-6246 ALII DR, #206 Kailua-Kona, HI 96740 
2ベッドルーム $530,000

最後にご紹介するのは、日本での減価償却節税効果が高いと思われるコンドミニアムの売り出し中物件です。オアフ島では少なくなってきたという、減価償却節税物件がハワイ島ではまだまだ見つかるといいます。
こちらの物件は、ノースコナにある2ベッドルーム、2バスルームのコンドミニアムですが、価格が$530,000、建物価値の比率が92%、築年数が43年となっています。

サーフスポット「バニヤン」が目の前にあります。ビーチが黒い溶岩なのが、ハワイ島らしいですね・



リビングからもラナイからも海が見えます。 


 3階建ての低層コンドミニアムで、こじんまりした感じがまた素敵ですね。


この原価償却節税スキームが日本でいつまで続くのかはわかりませんが、興味がある方は、日本の税法がいつ変わるまえにお問い合わせを。
 


やはりオアフ島のワイキキ・アラモアナに比べると、ざっと「半額」くらいで不動産が変えてしまいます。オアフ島と同じ金額なら、うんと広く、またはグレードがよくなります。

ハワイ島ガイドでもご紹介した通り、日本からの直行便も復活し、またホノルルーヒロ間、ホノルルーコナ間のネイバーアイランドのフライトも、サウスウェスト航空の参入で、増便し、価格も安くなってきます。 

豊かな自然と、のんびりしたハワイらしさが好きな方、ハワイ島不動産、一見の価値ありですよ!

内見(ショーイング)のご依頼は、ハワイ島コナ在住の日本人不動産エージェントさんまでどうぞ。

陽子ハンフィリスさんへのお問合せは>>

明子ランドストロームさんへのお問合せは>>


 

【シリーズ ハワイ島不動産】 
Vol.1 ハワイ島エリアガイド 概要

 

シリーズ ハワイ島不動産 
Vol.2 ハワイ島エリアガイド ヒロ地区 

 

Vol.3 ハワイ島 エリアガイド コナ地区
 

Vol.4 ハワイ島不動産 ヒロ地区物件とマーケット
  

Vol.5 ハワイ島不動産 コナ地区の物件とマーケット
 

Vol.6 ハワイ島の日本人リアルター
  ※投稿予定

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる